
毛穴・くすみ・ハリ・シミ…肌悩みが増える20代後半〜30代女子の間で、「絹のように滑らか肌に!」「脱ファンデが目指せる!」と話題の人気施術。
今回は実際にヴェルヴェットスキンを受けたKayoさんに、痛み・効果・ダウンタイムのリアルな感想を取材しました。
ヴェルヴェットスキンは、ダーマペン4×マッサージピールのW施術。
細い針でお肌に微細な穴を開け、そこへ特別なピーリング薬剤を浸透させることで肌のターンオーバーやコラーゲン再生を促す施術です。これにより、ツヤのあるきめ細やかな絹のようなお肌へ導きます。
\こんな悩みにおすすめ!/
・毛穴の開き・ザラつきが気になる
・肌のハリ・ツヤを取り戻したい
・シミ・くすみを全体的に薄くしたい
・ダウンタイム少なめで美肌ケアしたい
もともと顔全体のシミが気になっていて、ドクターに相談したところヴェルヴェットスキンをお勧めしてもらいました!
美容医療はときどき受けていて、ヴェルヴェットスキンは初めてでした。
施術中は少しチクチクするような痛みがありましたが、我慢できないほどではありませんでした。
施術後も、その日のうちに帰宅し翌日にはもうメイクもできましたしダウンタイムはほぼなかったです。そもそも麻酔の話も出なかったので、麻酔も特に使いませんでした。
ただ、私は痛みに強い方かもしれなくて。笑
糸リフトをしたときも、最初はグキグキと音がしてびっくりしたのですが平気でした。鼻のヒアルロン酸を入れたときのほうがずっと痛かったです。
合計:1時間ほど
説明やヒアリング:30分
施術:10〜15分
カウンセリングは男性の看護師さんが担当してくれて、説明もすごく丁寧で安心できました。
先生が最後に「こういうメニューがいいよ」と提案してくれました。
院内は清潔で、他の患者さんも多分いらっしゃったとは思うんですけど、タイミングをずらしてくれたのか全然会わなかったです。
洗面所もきれいで、お着替えの必要もなく、終始スムーズに進みました!
ヴェルヴェットスキンは、すぐに大きく変わるというよりも、じわじわ効いてくると伝えられていました。
そのとおりで、すぐに目立つ効果はありません。
でも、数日経つと肌のざらつきが減って、化粧ノリが良くなったように感じました。
人生で初めてシミ取りをした時は、ピコトーニングとピコスポットを一度に受けました。
そのときはシミが一気に取れて感動したんです。
それと比べると、ベルベットスキンは顔全体にじわじわ効くタイプという印象で、「シミがすごく改善した」というよりは全体的にトーンが上がった感じでした。
ピコスポットのときに感じたような“劇的な変化”はなかったので、シミ治療が目的の場合はピコのような即効性のある施術の方がいいかも、というのが正直な感想です。
クリニックはとても良かったので、また他のメニューを受けてみたいなと思っています!
今回ボトックス注射を受けていただいたのは、銀座にある GINZA TIAM CLINIC(ティアムクリニック銀座)
・最小限の痛みで最大限の成果を追究
・施術だけで終わらない。患者様全員の満足が目標
・カウンセリングから施術まで個室で対応し、プライバシーに配慮
アクセス:銀座駅・新橋駅から徒歩4分

美容整形の口コミまとめ
©︎ 2026 EDiN. Inc.